~ Happy.Smile.Life~☆私の宝物 ☆

ダックス3ワンズを中心にいろんなお話をゆるゆると書いてます。 のんびり、ゆっくり★my life (^^♪

カテゴリ: ☆ お友達とのランチタイム


 

出来てたりして ビックリでしたね少し前の話になりますが、

久々に幼馴染みと会うことになり

中華街へ行きたーい、と言うので

中華街へおデートに行きました~



お粥が食べたいって事だったので、

iPhoneで検索しながら

お粥専門店で有名な 謝甜記・弍号店へ。





イメージ 1



上海路にあり、

サンタクロースが目印のお店。

11時頃と早めに入ったので

混まずにセーフでした。

でも食べてる途中から混み出してきて、

帰る頃には店前には長蛇の列が出来て

ました。




2人ともAランチを注文

白粥、魚の八宝菜、春巻き、
焼売、あん饅、杏仁豆腐、

これで790円とリーズナブル

お粥を除くお皿は2人前できました。

イメージ 2




白粥は貝柱のお出汁がよく出ていて、

家庭ではなかなか出せない味で

美味しかったです。

お粥ランチだから食べ切れるだろうと

思っていましたが、半分も食べられずに

ギブアップ

最近夏バテなのか何なのか、

すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね~

でも友人が満足してくれたから、良かったわ。




その後は足の向くままに

中華街の中をブラブラ散策。



中華街といえば、関帝廟

中国式の寺院です。

なのでお参りの仕方も中国式で、

お線香も中国の長いお線香を

お供えするんです。

……といっても、今回は見るだけ~ 



イメージ 3








友人がアジアンチックな物が好きなので、

アジアン雑貨屋さんの チャイハネへ。



イメージ 4



写真右側は カンボジアだったかな?の

願いを叶えてくれると云われてる

エケコ人形です。

毎週火曜、金曜日にタバコを咥えさせ、

お供え物をしてお祈りすれば

願いを叶えてくれるらしい。

タバコはマルボロのメンソールがいいらしく、

友人は旦那さんがそのタバコを愛好してる

からと、買っていきました。






チャイハネ2店舗をはしごしてから、

チャイナスクエアにある

よしもと水族館へ行きました。


こちらは吉本がプロデュースする

一風変わった水族館なの。

アシカやイルカなどはいないけど、

400種類のお魚をよしもとらしい

お笑いたっぷりの見せ方で展示しています。


カレイがカレーライスの水槽に展示

されてたり、教室の水槽でお魚の学校を

展示してたり、竜宮城をイメージしたり…


イメージ 5



オープンしてもう12年くらいになるかな。

オープンした時にはさんまちゃんと、

さかなくんが来てて見に行きました。

こじんまりした館内に

そこにさんまちゃんのあの引き笑い声が

響きわたっていたんですよ。笑




水族館を出ると中国茶のサービスがありました。

そこで頂いた桃の烏龍茶が美味しかったの。


他に占いのブースがあったり、

オーラを写真に撮ってくれるオーラ診断

なんかもありましたね。

横目で見ただけで通り過ぎましたけど。笑




中華街は久々に行ったけど、

回転寿司のすしざんまいも新たに


 

先日、ブロ友のみくまなさんと初めて会って、ららぽーと横浜で

初デートを楽しんできました。♪

みくまなさんとは いぬの気持ちの時代から、ずっと仲良くして頂いてるブロ友さん。

ブログを通じて知り合い4年以上になりますが、ようやく会えることとなりました。

初めて会ったのに不思議とずっと前から知ってる友達のように、


ランチしてお茶して、

たくさんおしゃべりに花咲かせ、あっという間の


楽しい一時でした。


イメージ 4



(画像拝借して)




犬が紡いでくれたご縁、大切にしたいですね ☆

みくまなさん、またデートしようね~ (*^^*)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





このページのトップヘ