昨夜からの冷たい☔が24日には⛄に変わり、関東各地で
初雪となりました。
都心部では54年ぶりだそうで、確かに11月中に⛄が降ったこと
なんて初めてのことでビックリです。
⛄予報でも☔で終わるんじゃない?! って職場で話してたんですよ。
まさか本当に降るとはね~


こちらは画像拝借して、新橋駅の模様です。
降ってますね~

今朝の冷え込みは半端なく、室内なのに吐く息が白くなってましたよ。
次女が登校する時にはJRも遅延してるって。
それよりも傘をバイト先に置いてきて差す傘がなーい💦って
玄関先で騒いでて参ったわ~ もうバカチンでしょう😥💧



cpd1611240844003-p1
 

韓国では、初雪の日には運命の人に逢えるってロマンチックな
ジンクスがあるみたい💕💕

でもこんな日は、用もなければ外出は控えたいよね~
今日が仕事休みの日で良かった~としみじみ思いましたよ f(^^;






トトロ、文字なし素材、ライン、ゆるふわ
 





さて、タイトルのかくれんぼとは
最近 ソックスがお気に入りの遊びなの。

我が家のダイニングテーブルは冬はこたつになるタイプなんですが、
私がキッチンに立つと決まってこたつに潜り込み、
ワン ワン と小さな声を出して私を呼ぶの。


PhotoGrid_1479968141795
 




見つけてもらうまでしつこく呼び続けるから、
ハイハイ、 ソクは何処かな~って言いながらこたつをめくると…




PhotoGrid_1479968245074
 



満足そうな顔して出てくるのよ。
ボク、かくれんぼ上手でしょう~って言ってるみたい (笑)
でもね、いつもこたつの中だからバレバレ (≧▽≦) 


このかくれんぼをするのはソクだけで、他の子はしないのよね。
ソクは面白いのかこの遊び気に入っていて、ソクにとっては
ちょっとマイブームなのかもネ~🎵

でも、いつも突然に始めるから付き合うのもメンドイ時もあるの💦 
今日も掃除の時やお昼作ってる時にやってましたよ。



くーぽんはたくさん話しかけてくる子で、
わざわざ目の前に回り込んできて、大きなお目目で気付くまで
ずーっと見つめて訴えてくるの。
気付かないふりしてると、小さな声でフンッフンと呼ぶのよ。
ボクを見て~って言ってるんでしょうね (≧▽≦)

コレはくーぽんしかしないんですよ。


20161124_163535







ミトンは寒いのか しまむらホイホイの中に入ってました。
ちゃんと正しく使えてるわ~ (笑)
潜り込みたくなるくらい寒いもんね~

外が寒すぎてファンヒーター点けててもなかなか温まらないよ💦


20161124_164404








インフルエンザも全国的に流行の兆しがでてきたようで、
異常気象もあるから12月には大流行するらしいとTVで言ってました。
お互いに予防に努めて気を付けて過ごしましょうね。