夕方、仕事から急いで帰ると先ずはお散歩へ~
この日は珍しくミトンも行きたいみたいで、尻尾フリフリで「あちも行く~♪」って走り寄ってきたから、久々に2わんで行くこてとにしましたよ。
くぅちゃんには特別なおやつをあげて、お留守番頼んだよ~😄👋


20161030_142159
 

運河横の産業道路の歩道をテクテク。
ここは人通りも少ないから安心して歩かせることができるの。
道路の上には高速道路が走ってます。


20161030_142157
 

道端にはどんぐりがたくさん落ちてましたよ。


20161030_141500
 

20161030_141430
 

ソックスだけのお散歩なら家を出て商店街を通る散歩コースなんだけど、夕方の商店街は人も自転車も車もいっぱい通るから、ビビリなミトンが一緒の時はなるべく歩きやすい運河~産業道路コースを選んでます。


20161030_141527
 

20161030_141529
 

いつもならお散歩ってなると行きたくなくて逃げ回るミトンが、珍しく行く気になったから ゆっくり散歩できるコースがいいよね~


20161030_141453
 

クンクンばかりのお散歩でなかなか前に進まないんだけどね~
他のワンコさんの置き手紙が気になるみたいだね ( 笑 )

 

家のすぐ近くにはチョコタンダックスを飼ってるお宅があって、そこのダックスちゃんがソックスのことが大好きなんですよ♥

3歳の女の子で、名前がギリシャ神話に出てくる女神の名前で、「クリュタイムネストラ」って凝った名前。
いつもは同居してるおばぁちゃんが昼間は面倒みてるんだけど、おばぁちゃん名前が覚えられないからって省略して「クリちゃん」って呼んでるの ( 笑 )
省略するならクリュちゃんでは…なーんて思ったりしつつも私もクリちゃんの方がおぼえやすくて クリちゃんで呼んでます。

家の前の私道に夕方になるといて、 ソックスが来るのをいつも待っててくれてるの。

20161119_154402
 
ソックスが来ると嬉しくてピョンピョン跳ねて喜ぶ可愛い子なのよ。

でもこの日はミトンがいたからいつもと違ってて、臨戦ムードが漂ってたから写真撮ってる雰囲気じゃなかったの。
ミトンもソックス大好き♥でしょう。
なんかね、女同士の修羅場になりそうな気配が濃厚でこの日はご挨拶だけして立ち去りました。
だってクリちゃんがソックスに近寄ろうとすると、ミトンが割り込んでまるで阻止するかのように邪魔するのよ。
唸ったり、吠えたりもしないけど睨み合ってる感じでさ~💦 女って怖ーい 😱😱💦

ミトンにしてみたら「あちのソックスに触らないでよ!」って気分だったのかもね~
クリちゃんも、なによ 、この女!ってな感じで 犬版のドラマ「昼顔」になるとこだったよー😵💦
嫉妬の炎がメラメラな横で、我関せずのソックスはクリちゃんのおばぁちゃんに甘えてましたよ。
ソックスはどちらにも興味ないの。
だってソックスが大好きなのは母さんだけだもんね~ 💕
<( ¯﹀¯ )> オーッホホホホ  母さん優越感♪


そんなこんなのお散歩でした ( 笑 )