4/16(土)   横浜公園で開催されてる
「よこはま花と緑のスプリングフェア」にミトンと行ってきましたよ。


えっ?どうしてミトンだけって?
ソックスたちも連れていきたいところですが、人混みに行くし、ヘルニアでたくさん歩くのは無理があるので大事をとって娘とお留守番してもらいました。

今日は旦那は休日出勤で車ないし、
ミトンをスリングに入れてバスに乗って
行ってきたんです。

バスで横浜スタジアム前まで20分くらい
ですが、スリングの中で大人しくしててくれましたよ。

顔を出したがってたけど、
公共の場だからガマンしてね。

イメージ 1




横浜公園はたくさんの人で賑わって
ましたよ。
花と緑の~だけあって、色々な花の苗や
花のタネ、球根も売られてましたよ。


イメージ 2





人混みに圧倒されてる様子のミトンでしたが、せっかく来たのでチューリップと
コラボってもらいましたよ。

まわりが気になってカメラ目線はムリ
だったけどね~(笑)

イメージ 3



色とりどりのチューリップは本当に
キレイで、春爛漫って感じでした。
ひと口にチューリップといっても
色んな種類があるんですね~

イメージ 4



イメージ 5

スタジアム横にはチューリップのツリーがありましたよ~


たくさんの催し物も開催されてて、
大きな手作りのホルンを奏でる体験コーナーまでありました。

イメージ 6



思ってたほどワンコ連れはいなかったですね。
ちょうどお昼時で小腹も空いてきたので、横浜公園の横のバス通りを渡って
そのまま中華街北門から中華街へ。
テイクアウトの豚まんを買って、
山下公園で食べることにしました。


イメージ 7



山下公園も様々な花が咲いてて、
海を見ながらの散策にはピッタリの季節になりましたね。
氷川丸では何かのイベントをやっているようでしたよ。

私はベンチでそんな光景を見ながら、
ミトンと豚まんを食べました (笑)

ミトンと山下公園に来るのは、以前の
ワールドフードフェア以来だから、
2年ぶりくらいになるかな?
その時はソックスたちも一緒だったね。


芝生でお散歩♪
歩いてると汗ばむくらいでした。

イメージ 8




中華街では家族にもゴマ団子のお土産を
買いましたよ。


そろそろ帰ろうかと出口へ向かったら、
昔懐かしいアイスクリーム売りのワゴンを見つけました。
アイスクリーム売りワゴン、私が子供の頃からあるんですよね。
その頃は棒付きアイスだったなぁ~
今はどうなんだろう…
「へぇ~まだあるんだぁ~」って
懐かしくなりました。

横浜はアイスクリーム発祥の地ですからね、横浜の馬車道で日本で初めて
アイスクリームが売られたんです。
当時は あいすくりんと呼ばれていたようです。馬車道のガス灯の下で当時の人は
食べていたのかな。。。

ミトンもスリングに入って、
バスに乗る準備OKです。

イメージ 9




帰ってきたら、ミトンも疲れたんだね。
1人でハウスに入ってねんねしちゃいましたよ