3月31日 胸椎ヘルニア4回目の受診記録です。




体重測定 ➡ 前回より-0.1g減
椎間板の痛みのチェック
後ろ足のナックリングのチェック
甲の反射のチェック
筋力のチェック
歩行チェック
*
*
*
すべてOK
*
*
*
前回までは右後ろ足のナックリングがありましたが
それが直って正常な状態に戻っていました~ 

歩行はできているものの
まだ右足に体重をかけるとふらつきがみられ、
長く立たせようとすると右足が弱い為に
疲れてしまい 座り込もうとするものの
発症から2週間経過した割には 順調に回復してると
言われました




軽度のヘルニアの場合、1か月間は安静にするのが基本的なので
その4週間の中で正常な状態に戻れば
心配はいらないそうです。
今のくぅも先生の予想では4週あれば大丈夫でしょう、
という見解でいますという答えに 
ε-(´∀`*)ホッ




そして状態もいいので次のステップに進みましょう、
ということで
今週はステロイド薬の投与を1日おきにすることに。
それで状態を様子見して良ければ、
その次の週は投薬なしでまた1週間様子見して
良ければ通院は完了、という風に考えていますと
院長先生は話されてました。




レーザー治療をしている時もリハビリを兼ねて
自立させながら施術しつつ、
再発についての注意点やこちらの些細な質問などの
話をして終了。


くぅはミトンといつも激しいほどのじゃれ合いを
するので、再発防止の為にもさせない方がいいのか
と聞いたら、「それは性格もあることですからねぇ~」
と苦笑いしつつ、多頭飼いだとある程度は仕方ないことなので
ムリな体勢にさせないよう注意すれば大丈夫でしょう、
ということで完治後は気を付けて見てないとね。



病院では相変わらず野太い声でワンワンしてたせいか
帰宅後はお疲れモードでウトウトしだして・・・
そんなに疲れるほど吠えまくらんでもいいのにねぇ~
くぅは身体が大きいから声もすごく大きいの


イメージ 1

またベロ出ちゃってますよって、
いつものことだったね 



ソックスたちもオネムモードが伝染したのか、
洗いたてのふかふかソファーベッドで
ネンネタイム。




ソックスは入念にホジホジして寝床を作り・・・



イメージ 2



ホジホジ、クンクン・・・





イメージ 3


そしてやっと満足したみたいでネンネしました



イメージ 4


くぅは順調に快復に向かってくれています。
予定通りに進めば4月中旬くらいには、
完治してゲージ生活から解放できるかも
しれませんのであと少し辛抱して
もらおうと思います。