何だか最近疲労感がハンパなく
気分も晴れない日々が続いていました。
そんな母を気遣ってくれた長女が
気晴らしに一緒にお出掛けしようと 
GWで賑わう街へ行って来ました。

街といっても近場の桜木町や横浜を街ぶら
しただけで遠出はしておりませんけど、
おかげでいい気分転換になりました♪

娘がアプリ会員になっているからと、
GUへお買い物。
普段はほぼしまむらで済ませているので
GUなんてほとんど行かないんですが
会員価格だと結構安く買えるんですね~

丁度Gパンが一本欲しいと思っていたので
波瑠がCMしてるアンクル丈のGパンが
良さげだったので試着室へ。
波瑠が履くとアンクル丈なのに
私が履くとアンクルではなく普通にジャストサイズ (''◇'')ゞ
アハハハと1人で苦笑いしつつも
シンプルデザインも良くて購入。
ま、チビが履くとこんなもんでしょう・・・ね~  



時間も頃合いになったので
娘が見たがってた大泉洋ちゃんの映画
「 I AM A HERO 」を
見てきましたよ(^^♪
映画館で見るのは久しぶりでした~


c2f0d3b0-5ac5-4faa-820d-04fb2bd1b991


私的には「テラフォーマーズ」の方が興味あったんですが
こちらも面白かったですよ。





映画館を出る頃には辺りも暗くなりはじめて
いたので何処かに入ろうかと歩いていると
ウィンドウの美味しそうなメニューに釣られて
ビアホールに入りました。










私はハートランド (左)  娘はハーフ&ハーフ (右)

fa808023-bebe-4fb7-9632-d718c7b157df


おつまみは美味しそうだった


イギリスで有名なフィッシュ&チップス

28dc2331-34a3-4c2a-a96f-9f93084b4d3f



あか牛の前菜盛り合わせ

50392fda-7d56-4073-928f-1934aaeeaf57



とってもやわらかくて美味しかったラムロースト

ff332eaa-f58e-416b-8477-a09c9af86734


最近あまり食べられず体重も減るばかりでしたが
娘とのおしゃべりに花も咲き
美味しく頂くことができましたよ(^^♪



08b6cb02-9bee-4d07-a41a-67014956fceb


 
窓際からの横浜の夜景もキレイで
そんな窓際では年配の老夫婦が
夜景を見ながらグラスを傾けて談笑されてて
あんな風に素敵に歳を重ねた老夫婦になれたら
いいなぁ~って思ってしまいました。 











1時間半ほど滞在して次に向かったのは
そごう 横浜

GWのイベントで催物会場では
北海道のうまいもの展が開催されてたんです
本当は池袋の東武デパートで開催されてた
北海道HTBショップ展に行きたかったんですが
行けないまま終わってしまったんで
こちらに行って来ましたよ。


d26b8d44-23c0-4093-85ba-0514fc5aeca9



北海道の美味しいものがたくさん売られてました
甘エビの塩辛とか、るいべ、
こちらでは見かけない本物のししゃもがいて
普段買ってるししゃもはロシア産などですが
でも北海道で獲れる本物のししゃもは
すごい大きくてビックリ!!!
いつものししゃもの倍の大きさがありましたよ。
他にも十勝のワインや地ビール、
六花亭のお菓子や
ハスカップなども売られてました。



↓こちらのじゃが豚さんは見た目が小籠包みたいに
なっているもので、美味しいのかすごい人気ぶりで
あまりの人の波に負けてしまいチラ見で終わりました。

4b8c3a0a-76e9-4fd5-b3a5-a0a284772ed3


試食して廻って目移りするばかりで・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
363e939d-35ec-4629-a856-32d276e6a29c



以前、「ハナタレナックス」の番組で紹介されてた
ザンギのお店を発見したので
お土産にと並んで買いましたよ。
因みに、ザンギとは北海道弁で唐揚げのことなんです♪


df87db31-52c9-4d69-8fe8-9d7503a9db4f


こちらのお店も大盛況で
アトラクションか!?と思うくらいに並んでました。
ナックスのメンバーが食べてた鶏の半身揚げが
美味しそうで頑張って並びましたが、
あと少しのところで半身揚げ完売の立て札が・・・( p_q)エ-ン
仕方ないので2番目に人気の鶏手羽のザンギを買って帰りました。




8a543442-b08b-4f93-9faf-107b20fc6679

 







田中義武さんの花畑牧場も出店していたので
どんなものかと
生キャラメルを購入
すると店のおばちゃんが1番人気だともちっぷすを
勧めてきたのでこちらも買ってみましたよ。

お味は生キャラメルは評判通りにとても柔らかい!
 

07db5e40-01bc-4b2b-ac5c-65ffd9b84f34


もちっぷすの方は・・・
う~ん、微妙
おばちゃんに騙された感が否めませんでした

9fea15e5-717d-4604-809f-d11068ce0098


ま、これも食べてみないと分かりませんし
好みもありますからね。
当たりハズレもあることでしょう





ぐるぐる廻っていたら

娘が一度食べてみたいと言っていた
スープカレーのレトルトのお土産が
売ってたので好奇心から買ってみました

チームナックスのファンとしては
大泉洋ちゃんプロデュースの
スープカレーが食べてみたかったけど
千歳空港のHTBショップに行かないと
買えないね~ 残念 

74cc8d7f-0e99-4ae7-b71d-fc0c68c2e96f




こういう地方の物産展みたいなものって
珍しい物が売られていたり
試食できたりと楽しいですよね~
なかなか遠くに旅行ってできない分
行ったような気分が味わえて好きなんですよ。

また機会があったら来たいなぁ~



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
 



かぁしゃん、たのちめてよかったワン

1d97110e-824a-4893-83ae-ab0bf3b4e9dc



今度はボクも一緒に行くんだじょ

db1efbfa-2979-4d67-abd0-a4ed15fdc315
 

トンちゃんもビアホールで食べるでち

74dd8c32-df19-4ca8-88bd-72ec0ff2fe7d
 






 読んでくれてありがとうございました