~ Happy.Smile.Life~☆私の宝物 ☆

ダックス3ワンズを中心にいろんなお話をゆるゆると書いてます。 のんびり、ゆっくり★my life (^^♪

2016年02月

昨日、一昨日と冷たい北風の強く吹く日が続きました。

でもその分 空は青く澄み渡ってていい天気

花粉もまだひどく飛んでないし、今のうちにって、

3ワンズを海の公園までお散歩に連れて行きましたよ。

海風はさすがに冷たくて、

まるで冷蔵庫を開けた時の冷気のような風が

ピューピューと冷たく耳が痛くなりましたね。

でも3ワンズはそんなのお構いなしに元気、元気。



IMG_4344


まるで電車ごっこしてるみたいに一列に縦に並んで

くんくん探検隊、春の匂いは感じられたかなぁ~




IMG_4345

 


ロングリードをめーいっぱい伸ばして

思い思いに自由に遊んでたよ。




 


広い原っぱは誰もいなくて、

我が家の永遠の少年のくぅだけは

嬉しくてたまりませんって感じに

右に左にと1人駆けずり回ってて

楽しそう~♪ に遊んでたよ。


IMG_4359




IMG_4346

 

ソックスに買ったスヌーピーのスタジャンは

短足ソックスには袖が長すぎて

着せると殿中でござる! になって危ないから、

手足の長いくぅに着せてみたけど・・・

デカックスのくぅには丈が短くつんつるてんに  

そこで、武井壮になれるズボンと合わせてみると

なかなかいい感じになりましたよ♪







ソックスはブルブルッとして、

連写で撮れば ゛犬ドリル゛ してるとこが

うまく撮れたかもぉ~

次回チャレンジしてみようかな。
 
IMG_4347
 


左足に障害が残ってるからうまく踏ん張って立てなくて、

このブルブルもここ最近やっとできるようになったの。 









大きなトンビも飛んできてビックリ!!

一瞬ワシに見えて焦っちゃった



IMG_4358






マイペースなお兄ちゃんは30分くらい遊んだら、

寒くなったのか、疲れちゃったのか、

もう帰るって1人で駐車場の方へ走って行っちゃったんだ。



 
IMG_4349



ソックスが車の方に走っていくの見て

2ワンも後を追って走ってきたけど

くぅだけは帰りたくないとタダこねてたよ 








寒いから帰るのに丁度よい頃合いだね、ってことで

公園を後にすることにしたけど、

帰りの車内では帰りたくない! まだ遊びたい!! と

抗議を続ける仔が1名

クォンクォン泣いては文句をいっぱい言ってたの 



IMG_4350


そうかぁ~ でもあと2時間も外にいたら凍えちゃうよ

くぅはまだ若いし体力もあるから まだ遊び足りなかったね 

でもね、、、

7歳と6歳の中高年コンビはもう帰りたくなっちゃったんだよ。 

体冷えちゃうのも良くないから

また遊びにこようね~








家に帰ってε-(´∀`*)ホッと一息ついてたら・・・

大人しいなぁ~と思ったら3ワンズ寝ちゃってました 

お散歩もそれなりに満足できたみたいだね~

ミトンはいつものように長座布団の下に潜り込んでるし・・・(笑)

そこは1番温かい場所だね~




IMG_4357
 



インフルエンザも流行ってるし、

花粉も週末あたりには本格的に飛ぶだろうから

花粉症にはまた辛くなる-(+o+)

ロング散歩も寒いけど行けるうちは連れてってあげたいと

思うmahaloでした。


 


最近のお気に入りになってるシンボルタワー公園で

ソックスの走る様子をiphoneで撮りました。

重度のヘルニアから手術、そしてリハビリと、

全く歩けない状態だった仔が奇跡的にここまで

回復することができ嬉しいかぎりです。


左足に障害と排尿障害は残ってしまったけど、

ソックスが生きていてくれるだけで充分幸せ。

障害なんてドンとこいです!!


今回はNHKのアプリを使って、

プロフェッショナル風の動画を作りました。

ダックスにとってヘルニアは宿命的な病気ですが、

リハビリを諦めずに続ければ

また自分の足で立って歩ける日がくるんだと

ソックスに教えてもらいました。


ヘルニアでリハビリ中のワンコさんと飼い主さん、

たとえ歩けなくなっても諦めず、へこたれずに、

頑張って下さい。

奇跡はおきますから。。。



短い動画ですが、見てくれた皆さま

ありがとうございました。






                      ずんだ君を狙う

             怪獣ミートントンが出現!




ずんだ君で遊びたいくぅ、

でも怪獣ミートントンが

それを許さない。




末っ子くぅは

今日も怪獣ミートントンに

負けちゃいました💦

くぅが勝てる日は、

くるかなぁ〜⁇



今日から2月、寒さも本番です。

雨も降ったりして夜には雪の予報も・・・


IMG_4077





先月から花粉をキャッチしはじめてる私の鼻は、

すでに鼻をかむ回数が増えてヒリヒリがはじまってます

本格的な飛散はバレンタインデーの前後あたりとか。

嫌な時期になっちゃったぁ~




IMG_1464



土日は珍しく主人が休みだったので

そろそろワンズのシャンプーもしたかったから

協力してもらっちゃいました。



IMG_4085





いつもなら犬臭くなってきたら1人でパパッとお風呂に入れちゃうとこですが、

まだ左中指が痛むんでしばらくは無理かな。。。

3匹いっぺんはムリ と弱音を吐くもんだから

土日と2日に分けて洗うことになりました。

ふわさらになっていい匂いでござる~





IMG_1464

 


日曜日、以前から気になってた髪を切りにヘアサロンへ。

いつもはママ友のいる街の美容室で安くカットしてもらってるけど、

娘が自分のお気に入りのサロンでスタイリストにカットしてもらっておいでよ、

とお勧めするので娘指名のスタイリストに頼むことにした。

最近のお洒落なサロンはトップスタイリストだの、クリエイティブディレクターだのと

いろんな名のついたスタイリストがいて指名制になってる。

スタイリストを指名すると料金とは別に指名料を取られる。

値段は指名したスタイリストによって異なるようだけど、

トップクラスともなると6000円くらいは取られるらしい

近所のお洒落なサロンは軒並みそんな店が多くあるので怖くて行けない

でも娘の行きつけは指名はできるけど指名料などというものは取らない、

私からしてみれば良心的なサロンだと思う。

料金もそんなに高くなく普通かな。


一応、こんな感じにしてほしいと納めた写真を見せたけど、

こういうのってその通りになんていかないもんだよね。

髪質や毛の量やらもあるだろうけど、

自分がしたい髪型とできる髪型は別ものだよね。

着たい衣服と似合う服が=でないのと一緒でね。

グラデーションボブでふんわり感を出すために

ゆるふわのパーマをかけましょうって言われてやったけど、

パーマゆるすぎて元々あるクセ毛と大差なし。。。

でも短くなってさっぱりしたし、嫌なタイプの美容師じゃなかっただけ

良しといたしましょう。もう行かないと思うけど。。。

ま、こんなもんだよね、どこでやっても同じだよ。

というのが感想でした。




帰りにお昼時だったのでイオンで1人ランチ

美味しいと評判の「ふじやま亭」の小エビあんかけ焼きそば


IMG_4081


野菜のボリュームがすごかったけど、

あっさりした味でペロリと美味しくいただきました。

堅揚げやきそば、小学校の頃の給食を思い出すなぁ~







娘たちにミスドを買って帰りました。

ミスドのシールを顔に張られて弄ばれたくぅです (笑)

つながり眉毛みたいで笑ったらブレちゃいました

IMG_4076







娘がリンゴでスワンを作ると言ってはじめたら、

ワンズたちが足元にわらわら集まってきましたよ。

リンゴが落ちてこないかと上ばかりを見つめてますね (^^♪



IMG_4080
 



IMG_4083



食いしん坊3ワンズは必死すぎて笑っちゃいました~♪ 

このあと、ちゃんとリンゴはもらえましたよ。








今度の2月7日に北海道HTBの誇るバラエティー番組

「ハナタレナックス」の全国放送第2弾が放送されるんです♪

ナックスファンとしてはとっても楽しみなの♪


IMG_4086
 
テレビ東京系列で全国放送です。

お暇な方は見て笑って下さいね。
(さりげなくの番宣でした(^^♪) 


 

このページのトップヘ