今日から2月、寒さも本番です。

雨も降ったりして夜には雪の予報も・・・


IMG_4077





先月から花粉をキャッチしはじめてる私の鼻は、

すでに鼻をかむ回数が増えてヒリヒリがはじまってます

本格的な飛散はバレンタインデーの前後あたりとか。

嫌な時期になっちゃったぁ~




IMG_1464



土日は珍しく主人が休みだったので

そろそろワンズのシャンプーもしたかったから

協力してもらっちゃいました。



IMG_4085





いつもなら犬臭くなってきたら1人でパパッとお風呂に入れちゃうとこですが、

まだ左中指が痛むんでしばらくは無理かな。。。

3匹いっぺんはムリ と弱音を吐くもんだから

土日と2日に分けて洗うことになりました。

ふわさらになっていい匂いでござる~





IMG_1464

 


日曜日、以前から気になってた髪を切りにヘアサロンへ。

いつもはママ友のいる街の美容室で安くカットしてもらってるけど、

娘が自分のお気に入りのサロンでスタイリストにカットしてもらっておいでよ、

とお勧めするので娘指名のスタイリストに頼むことにした。

最近のお洒落なサロンはトップスタイリストだの、クリエイティブディレクターだのと

いろんな名のついたスタイリストがいて指名制になってる。

スタイリストを指名すると料金とは別に指名料を取られる。

値段は指名したスタイリストによって異なるようだけど、

トップクラスともなると6000円くらいは取られるらしい

近所のお洒落なサロンは軒並みそんな店が多くあるので怖くて行けない

でも娘の行きつけは指名はできるけど指名料などというものは取らない、

私からしてみれば良心的なサロンだと思う。

料金もそんなに高くなく普通かな。


一応、こんな感じにしてほしいと納めた写真を見せたけど、

こういうのってその通りになんていかないもんだよね。

髪質や毛の量やらもあるだろうけど、

自分がしたい髪型とできる髪型は別ものだよね。

着たい衣服と似合う服が=でないのと一緒でね。

グラデーションボブでふんわり感を出すために

ゆるふわのパーマをかけましょうって言われてやったけど、

パーマゆるすぎて元々あるクセ毛と大差なし。。。

でも短くなってさっぱりしたし、嫌なタイプの美容師じゃなかっただけ

良しといたしましょう。もう行かないと思うけど。。。

ま、こんなもんだよね、どこでやっても同じだよ。

というのが感想でした。




帰りにお昼時だったのでイオンで1人ランチ

美味しいと評判の「ふじやま亭」の小エビあんかけ焼きそば


IMG_4081


野菜のボリュームがすごかったけど、

あっさりした味でペロリと美味しくいただきました。

堅揚げやきそば、小学校の頃の給食を思い出すなぁ~







娘たちにミスドを買って帰りました。

ミスドのシールを顔に張られて弄ばれたくぅです (笑)

つながり眉毛みたいで笑ったらブレちゃいました

IMG_4076







娘がリンゴでスワンを作ると言ってはじめたら、

ワンズたちが足元にわらわら集まってきましたよ。

リンゴが落ちてこないかと上ばかりを見つめてますね (^^♪



IMG_4080
 



IMG_4083



食いしん坊3ワンズは必死すぎて笑っちゃいました~♪ 

このあと、ちゃんとリンゴはもらえましたよ。








今度の2月7日に北海道HTBの誇るバラエティー番組

「ハナタレナックス」の全国放送第2弾が放送されるんです♪

ナックスファンとしてはとっても楽しみなの♪


IMG_4086
 
テレビ東京系列で全国放送です。

お暇な方は見て笑って下さいね。
(さりげなくの番宣でした(^^♪)