2012年8月のUSJの思い出話ですよ~。





8月23日の夜中に自宅を出発して東名に乗り、


大阪、京都に家族旅行に行ってきました。

今回は長旅なので、三ワンズはホテルに預け、

まずは目的地の 大阪USJへ



空がピンク色に染まる頃、大阪に入りました。

カーナビを頼りに、途中朝ごはんを取りつつも

なんとか無事にUSJに到着(^o^)/



イメージ 1









イメージ 2






平日でピーク時期を過ぎてたせいでしょうか、

さほどの混雑もなく、TDL並にアトラクション

も並ぶものとばかり思っていましたが、

15分程並んだだけで どれも比較的スイスイと

乗ることができ、ラッキーでした󾌰



まずは人気のアトラクションから攻めます。



イメージ 3





イメージ 4






続いて、ジュラシックパークへ



イメージ 5





イメージ 6



こちらは、草食恐竜のいるエリアをボート

で廻るのですが、最後に研究所のような建物に

入り いきなり10メーター位の坂を登りだしたんです。

絶叫系が大嫌いな私には嫌な予感が…

登りきると案の定、真っ暗な中で恐竜の叫び声

だけが響いてて、、

と思うやいなや、落ちました。もうスピードで

水の中にダイブ!!

四方八方から波のような水しぶきを浴びてしまい、

全身びしょ濡れ、前髪はワカメなようになっちゃって、

それからはテンションだだ下がり(ToT)

ジェットコースターになってるって知ってたら

乗らなかったのに~



気を取り直して、

今度は バックトゥ.ザ.フューチャーへ行こう

と、連れられて来ました。



イメージ 7




マイケル.J.フォックスが乗ったデロリアンです。

マイケルこのシリーズの作品をとって数年後くらいに、

パーキンソン病を患ってしまったんですよね。

好きな俳優さんだったからスクリーンで会えなくなって残念です


イメージ 8



こちらも30分程並んだだけで乗れましたが、

激しく動く、

私にとってはまさかの絶叫系の乗り物で、

降りる時、膝が笑ってまともに歩けない、、、

3Dメガネをかけて乗ったけど、怖さで前向けなくて映像も

覚えてませんでした・・・



ふらふらになってる私を尻目に、

次は スパイダーマンだって󾌤󾌤



イメージ 9




私はもう乗りませんでしたけどね。。󾌱



その後は疲れたので早めのお昼をとり、

パパと娘たちは 懲りずにまたまた絶叫系へ。

今度は超怖い ジェットコースターに乗りに

行きました。

ホントに絶叫系大好きな似たもの親子ですよね~





15分待ちということで、私は手荷物をすべて

持たされて、おのぼりさん状態で近くのベンチ

にいたら ポツポツ雨が…

と思ってるうちに、数秒で凄い雨になってきてしまい、

そこからはまさかのゲリラ雷雨

慌てて駆け込んだ近くのお店の軒の下から

一歩も出るに出られなくなり、

四人分の手荷物を持ったまま、悲惨な状況でした。



突然の豪雨にアトラクションも、パレードも

休止や中止になっちゃって、

雨はその後も弱まったと思ったら、また雷雨を

繰り返して、大阪の天気の豹変をぶりには

参りました。

それとも家族の中に、雨女、雨男がいたのかな~



三ワンズのお土産に可愛い物を発見したの。


お菓子鉢かと思いきや、、、



イメージ 10





イメージ 11



フードボウルになりました~(^^)d


可愛いのでGETです。

何処にいても、やっぱり三ワンズのことが

気になりますね~





続きの京都編は、また日を改めてお届けします。




大阪で聞く生の大阪弁に 妙に感激しちゃいました(^o^)

あっ、さんまちゃんと同じだぁ~って。(*^^*)

関西初体験の私には、関西弁ですら新鮮でした~