2月22日の記録です。


 
昨日はよく晴れて穏やかな1日でしたが、今日は朝から冷たい雨降り。

昨日シャンプーしといてよかったぁ~

我が家はかかりつけ医が2軒あるのですが、前回ソックスのトリミングをしていただいたH病院。

薬浴もしてカットもしてくれて良かったんですが、薬浴の匂いがね~

チョット薬臭が強くて・・・それに新しいトリマーさんの技量もイマイチで・・・

う~ん、次回どうしよう。。。というのが課題として残ったんですよ。

そこでもう1つの近所にあるT病院にトリミングしてもらえるか相談してみました。

足が不自由だから断られちゃうかな、って心配だったんですが、

OKをもらえたので、21日に予約を入れました。

背中の手術した部分だけがどうしても禿げてるように目立っていたので、

傷口も綺麗になってるからそこに合わせるように全体的に短くカットしてもらいました。

T病院は先生がカットもしてくれるので今回は綺麗な仕上がりでよかったわ~

指定は何もしていなかったけど、薬浴の代わりにマイクロバブルのお風呂に

してくれて、料金もH病院よりも安かったの。

シャンプーの匂いもとっても良くて、次回もこちらでお願いしようと思います。

最近、タイミングが合えば、トイレに連れて行き号令かけると

前までのようにチッコやをしてくれるようになってきたの。

少しずつでも前のような生活スタイルを取り戻そうね。

毛も短くなったからこれで排泄時に汚れなくなるね。

 
イメージ 1


ソックスがお留守の間、ミトンとくぅもおうちシャンプーをしました。

母が洗って、長女と次女で拭き拭きしてドライヤーも担当してもらっちゃった。

次女の上で伸びてドライヤー 女王様気分だね~ o(*^▽^*)o

ミトンは貧毛だからすぐ乾く (笑)

オバケだじょ~のお手手が なんとも可愛い ゜+・(о´▽`о)゜+・

 
イメージ 2

くぅもふわふわになったよ。

くぅの毛は直毛だから乾くのも早くて楽チンです。

乾かしてからファーミーネーターでとかすと、ビックリするほど大量に毛が取れる、取れる。

禿げちゃうんじゃないかって思うくらいに取れるのよね~ (笑)

 
イメージ 3


3ワンズ すっきりんこになりました。

イメージ 4



我が家は只今、風邪が蔓延中!!   貰うのも時間の問題かも!?

イメージ 5




アニコムに手術内容証明書と共に提出してた保険金ですが、

PCでマイページを確認すると 保険請求完了になっていて、

金額などのお知らせがなかったので 通帳記帳をしましたところ、

保険金25万円が戻ってましたぁ~ 


ダメ元で請求しておいて良かったです。

我が家は50%保障タイプに入っていて、正確には半額は戻らなかったものの

戻っただけ満足です

転ばぬ先の杖じゃないけど、うちにお迎えした時から 御守り代わりに入ってたので

本当によかったと今回はしみじみ感じました。