~ Happy.Smile.Life~☆私の宝物 ☆

ダックス3ワンズを中心にいろんなお話をゆるゆると書いてます。 のんびり、ゆっくり★my life (^^♪

気ままにのんびり my life blog ☆

今朝は冷たい☔が降ってて、
師走の寒さだとか…😵💦
こんな日に仕事が休みでラッキー🍀  

でも今日は午後から苦手な歯医者があり、
奥歯の神経を抜く予定なの。
神経抜くのは初めての事で、
無痛治療を第一前提にしてる歯医者さんで
治療してもらいますが、空気圧麻酔で痛みがないと評判の所ですが ビビリーな私は
もう怖くて怖くて、死刑宣告を受けた気分です⤵︎ ⤵︎😢


気を取り直して、先月のお話をしますね。

10月の私の〇✕歳の誕生日に、
離れて暮らす長女から誕生日🎁が届きました。
前々から欲しいと思っていた、
「人をダメにするクッション」です。
突然届いた🎁 嬉しかったわ~♥

早速デッカイ段ボールから取り出すと、
当たり前のようにミトンがやってきて
フカフカcheck!
お気に召したいようでその後は
我が物顔で鎮座~  というより、
埋まってました ( 笑 )


20161021_103533


他のワンズも興味津々で集まってきて、
乗り心地をcheckしては気に入ったみたい😄


20161017_190819

 
20161017_163312
 
ソックスも気に入ったみたいだね。
ミトンと仲良くツーショット♪


20161017_163359
 

ミトンが完全に とろけちゃいました 😄

20161030_201331
 

娘は母をダメにするつもりだったのに、
母よりも先にミトンがダメになっちゃったわ~

20161030_150110
 




img_1_m
 





かかりつけの動物病院が今年で開業20周年
を迎えるということで、
 イベントに参加する犬猫さんを募集してたの。
参加した子達の写真が院内に飾られました。
たくさんの子達の中に我が家の3ワンズも
いましたよ。


SC20161002103630


分かるかな? 20の0の上辺り。
拡大すると画質悪くなるけど…

20161111_085849
 
こんな感じで中央部にいましたよ😄

本〇〇動物病院さん、
💐 20周年おめでとうございます 💐

これからもお世話になります。
宜しくお願いしま~す 

 
 

しまむらの人気アイテムに今年新たに
新バージョン登場ということで、
去年入手できずにいた「しまドラ」を
運良くGETすることができました。
でも、新バージョンの「しまむらホイホイ」
は、即日完売という人気ぶりでなかなか
店頭にも並ばない😵💦

寒くなってきたこの時期の
お留守番アイテムに欲しかったので、
類似品のしまむらホイホイを楽天でポチッと
しちゃいました。

どちらも暖かくワンコに人気の商品。
我が家のワンズも届いた時から
フカフカな触り心地がすっかり
お気に召した様子でした。

先ずは「しまドラ」から~♪

20161022_222321


20161022_222335


20161022_222347


フカフカが大好きなミトンが特にお喜び 😄


次は「しまむらホイホイ」

20161108_171757

 
20161108_171838
 
20161108_175859
 

暖かくてフカフカで3ワンズ共に
気に入ってくれたみたいで良かった~♪

これで長いお留守番も寒くなく
ねんねして待っていられるかな。

もっと寒くなったらエアコンで暖房入れないといけなくなるけど、今ならまだコレと
毛布でしのげるかな~
こたつも出てるから、こたつにも潜り込んでることでしょう。
電源は入ってないけどね。。。😅


真冬に長時間の留守番させたことって今まで
あまりないから、留守番時の防寒対策は
どうしたらいいのか悩んでしまいます。

みなさんは、どうされてますか?
良いアドバイスがあれば 教えて下さい。
 

ブログ更新を怠っている間に、
季節は移り変わり、気付けばもう冬。。。

仕事を始めて日々が忙しなく過ぎてゆき、
気疲れやらなんやらで体も無理が効かなくて、
PCすらも開けずでした。


そんな日々の中でも、留守番頑張るワンズに
少しでもリフレッシュしてもらいたくて、
お出かけに連れて行きました~



10月の爽やかな秋晴れの日曜日、
まだ汗ばむくらいの陽気でね、
めっちゃ過ごしやすい1日でした。

たまには外の広い場所で思いっきり遊ばせたくて、
連れてきたのは舞岡公園です。



20161015_171853

 
20161016_151859
 

20161016_151824
 


サッカー場にテニスコートなどの施設もある園内は
とても広くて、天気が良かったからどこも人でいっぱい。

ワンズを走らせたり自由に遊ばせたかったので、
なるべく人のいない林の中の広場へ行きました。

そして伸縮リードをめいっぱい伸ばして、いざ放牧  ( 笑 )


20161016_153028
 

20161016_153023


20161016_153037


20161016_153122

 

20161016_153112
 


放牧といっても走り回るわけでもなく、
ひたすらクンクンしたり、サラダバーしたりと
地味な遊びを続けるだけなんですが、
3ワンズ一緒にみんなで遊びに来れたって
ことに意味があるのか、
とても楽しそうな表情を見れて嬉しかったな。


途中、オヤツタイムも忘れません (笑)
みんなで食べるオヤツは格別に美味しいね~♪




20161016_152009
 

20161016_152005
 


最後は3ワンズ揃って久々のスリーショット
カメラ目線がなかなか難しかったけど、
久々にしては上出来かな  (o´艸`)


20161016_153539
 


楽しい秋の日のお出かけになりました  ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 

写真も溜まってきたので、ゆるりと更新して
いこうと思います。
 

このページのトップヘ