~ Happy.Smile.Life~☆私の宝物 ☆

ダックス3ワンズを中心にいろんなお話をゆるゆると書いてます。 のんびり、ゆっくり★my life (^^♪

気ままにのんびり my life blog ☆

我が家の小さなプリンセスは、
今日、7歳になりました。 
生まれてきてくれたこと、出会えたことに、
改めて ♥感謝(*´ω`人)感謝♥


PhotoGrid_1479715978842



お誕生日プレゼントは
ピーピー音が鳴るぬいぐるみ♪

ミトンは音の鳴るおもちゃが
大好きなの💕

いつもお留守番頑張って
くれてるからね~


PhotoGrid_1479716822520

新しいおもちゃで楽しくあそんでね。


PhotoGrid_1479716934845



分離不安を
克服するために
一緒にたくさん頑張ったね。

ミトンが頑張てた姿
ちゃんと見てきたよ。

長くて大変な日々だったけど

今はお留守番できる
えらい子になったよね。
スゴイことなんだってこと
ミトンは気づいてるかな~


いっぱい遊んで
いっぱい食べて

いっぱいイタズラもするのかな~

ミトン
母さんの隣で元気に
いつも笑っていてね。


ミトン7歳のお誕生日
╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡

ミトン 大好きだよ~ (* ˘ ³˘)♡*

 

夕方、仕事から急いで帰ると先ずはお散歩へ~
この日は珍しくミトンも行きたいみたいで、尻尾フリフリで「あちも行く~♪」って走り寄ってきたから、久々に2わんで行くこてとにしましたよ。
くぅちゃんには特別なおやつをあげて、お留守番頼んだよ~😄👋


20161030_142159
 

運河横の産業道路の歩道をテクテク。
ここは人通りも少ないから安心して歩かせることができるの。
道路の上には高速道路が走ってます。


20161030_142157
 

道端にはどんぐりがたくさん落ちてましたよ。


20161030_141500
 

20161030_141430
 

ソックスだけのお散歩なら家を出て商店街を通る散歩コースなんだけど、夕方の商店街は人も自転車も車もいっぱい通るから、ビビリなミトンが一緒の時はなるべく歩きやすい運河~産業道路コースを選んでます。


20161030_141527
 

20161030_141529
 

いつもならお散歩ってなると行きたくなくて逃げ回るミトンが、珍しく行く気になったから ゆっくり散歩できるコースがいいよね~


20161030_141453
 

クンクンばかりのお散歩でなかなか前に進まないんだけどね~
他のワンコさんの置き手紙が気になるみたいだね ( 笑 )

 

家のすぐ近くにはチョコタンダックスを飼ってるお宅があって、そこのダックスちゃんがソックスのことが大好きなんですよ♥

3歳の女の子で、名前がギリシャ神話に出てくる女神の名前で、「クリュタイムネストラ」って凝った名前。
いつもは同居してるおばぁちゃんが昼間は面倒みてるんだけど、おばぁちゃん名前が覚えられないからって省略して「クリちゃん」って呼んでるの ( 笑 )
省略するならクリュちゃんでは…なーんて思ったりしつつも私もクリちゃんの方がおぼえやすくて クリちゃんで呼んでます。

家の前の私道に夕方になるといて、 ソックスが来るのをいつも待っててくれてるの。

20161119_154402
 
ソックスが来ると嬉しくてピョンピョン跳ねて喜ぶ可愛い子なのよ。

でもこの日はミトンがいたからいつもと違ってて、臨戦ムードが漂ってたから写真撮ってる雰囲気じゃなかったの。
ミトンもソックス大好き♥でしょう。
なんかね、女同士の修羅場になりそうな気配が濃厚でこの日はご挨拶だけして立ち去りました。
だってクリちゃんがソックスに近寄ろうとすると、ミトンが割り込んでまるで阻止するかのように邪魔するのよ。
唸ったり、吠えたりもしないけど睨み合ってる感じでさ~💦 女って怖ーい 😱😱💦

ミトンにしてみたら「あちのソックスに触らないでよ!」って気分だったのかもね~
クリちゃんも、なによ 、この女!ってな感じで 犬版のドラマ「昼顔」になるとこだったよー😵💦
嫉妬の炎がメラメラな横で、我関せずのソックスはクリちゃんのおばぁちゃんに甘えてましたよ。
ソックスはどちらにも興味ないの。
だってソックスが大好きなのは母さんだけだもんね~ 💕
<( ¯﹀¯ )> オーッホホホホ  母さん優越感♪


そんなこんなのお散歩でした ( 笑 ) 


「歯を抜きたがる歯科医は要注意」

この言葉、あながち間違いじゃないって痛感したお話です。


うちの近所には6軒歯医者があるんですがどこもパッとしないとこばかり…
なので、家からすぐの場所にあるS歯科にかかってました。

これまでも「ん!? 」って思うこともあるにはあったけど、優しい歯科医だったこともあり、そんなに通うとこでもないのでとりあえず通ってたって感じでした。

その時もまた知覚過敏かなぐらいで受診したら、親知らずとその手前の奥歯の辺りが虫歯になってたんです。

こちらの歯科医はやたらと歯を抜きたがる先生で、親知らずは不要な歯だからと前々から抜くことを勧められたの。
でもなるべくなら歯は抜かない方がいいと云うし、神経も抜いたらその歯は死んでしまうと聞くから出来るなら取りたくないのが本音。

今回も治療するくらいなら…と、言われたけど治療出来るならしてもらいたいと懇願しましたんです。
それに私、麻酔もあの削る音も怖くて…💦
でも麻酔の痛みに耐えて仮詰めしたのに、物を噛む度にキーンと痛むんですよ ( ToT )

後日、痛むことを告げて仮詰めやり直してもらったけどその時に、まだ痛むようなら歯を抜くか、神経を取るしかないと言われたんですよ。しかも、痛む原因が分からないと。。

でもまだ痛むから、思い切って歯科医を変えたんです。
色々調べて、無痛治療で評判のいい歯科医に
行って本当に歯を抜くか、神経を取るしかないのか別の歯科医の見解も聞きたくて…
出来るなら抜きたくないですからね。


mutu


治療途中に別の歯科医診てもらうのは気が引けましたが、無痛治療してもらいたかったのもあったので行ってきました。
先生は嫌な顔もせずに診てくれて良かったです。

仮詰めを取って状態を確認して、痛くないように「空気圧麻酔」というのをしてもらいました。

yjimage
 

歯茎に空気圧で麻酔を噴射するんです。
噴射する時のカチッとした大きな音にビックリはするけど、全然痛くないのよ~
麻酔する時に針を刺さない麻酔をするから
痛くないよ、とは言われていたけど、半信半疑だからやっぱり怖かくて身体に余計な力が入っちゃった😵💦
でもね、カチッとされても痛くないから拍子抜けしちゃった 😅
今までの麻酔は何だったの~!?って感じ。

その後に少しおいてから普通の麻酔しましたが、いつ針を刺したかも分からないの。
表面麻酔はどこの歯科でもするけど、一般的な表面麻酔よりも深く麻酔薬が浸透するらしいです。
前の歯科医師はブスッと麻酔を刺して超痛かったけど、全然痛くなくてそれだけでもスゴーイって感動ものでしたね 😄

診断では、神経まで距離があるから神経も抜かなくて大丈夫でしょうとのこと。
痛む原因は、深く削り過ぎたみたいです 😱💦
あと削り方が雑だとキレイに直してくれました。

被せものを作る為の型抜きも噛み合わせを考慮して上下の歯の型抜きをしました。
上下の型抜きをしたのは初めてで、丁寧に作ってくれるのが分かります。

仮詰めをしましたが、驚いたことに食べてもあのキーンとする痛みがなく食べれたのよ!
先生の技術の高さに感激しました。

そして今日、金属の被せものしてきました。
痛くないからと今回は麻酔なしでしたが、丁寧に付けてもらいましたよ。

取り付けるにあたり、神経や歯茎を刺激してるので多少痛みはありますが、長くても1週間以内には落ち着くらしいので仕方ないですね。様子見です。


痛みに配慮してくれる歯科医では、痛まない治療をする為に色々な麻酔薬を用意して患者さんのニーズに応えようとしてくれる所もありますから、しっかり調べて自分に合う🏥を見つけた方がいいと痛感しました。

被せものも、すごくシックリとしてかみ合わせもいい感じです。
先生も優しく丁寧に診察してくれるので、歯医者さんが怖い人や、痛みに弱い人にはお薦めしたい歯医者さんでした。

半年後には定期健診のお知らせのハガキが届くようで、アフターケアもしっかりしてますよね~♪
やーーっと、怖がらずに安心して長くて付き合っていけるいい歯科を見付けることが出来ました ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.,,♪



 

このページのトップヘ