~ Happy.Smile.Life~☆私の宝物 ☆

ダックス3ワンズを中心にいろんなお話をゆるゆると書いてます。 のんびり、ゆっくり★my life (^^♪

気ままにのんびり my life blog ☆



早いものでもう12月
カレンダーも最後の1枚になりましたね。
12月といえば忘年会の時期。
働く貴方も
家庭を守り頑張る貴女も
この一年頑張った自分にご褒美を
あげて下さいね。


私は先日、職場の友達(先輩ですが)と、
横浜でプチ女子会を2人でしてきましたよ。

居酒屋っていうと夕方~ってイメージ
でしたが
今は朝からやってるんですね~
浦島太郎状態だった私はビックリ

その後カラオケへ~♬

居酒屋もカラオケも久々だったので
楽しかった~


さて、カラオケでも浦島太郎がでましたよ。
一昔前は確かカラオケ本を見ながら
選曲したはずだけど・・・
今は小さな機械で入力、検索するのね。
どう使うのかドギマギしちゃったわ (恥)


カラオケといえば皆さんの十八番は何ですか
私はSASが好きなの~
若い頃はファンクラブにも入ってたんですよ。
中でも横浜が舞台になってる

「 LOVE AAFAIR~秘密のデート 」


では、歌詞の世界で妄想劇場の始まり~(^^♪



♪ マーリンルージュで愛されて~♪


マリーンルージュ 海上クルーズ船です


イメージ 1
 (画像拝借)



みくまなちゃん、これがマリーンルージュが
でてくる曲だよ~


私の頭の中の妄想劇場では
この船の船上で横浜の夜景を見ながら
ワインで乾杯するの
隣で優しく微笑む人は
鈴木亮平さん ( *´艸`)ㇺㇷ




♪♪ 大黒埠頭で虹を見て~♪


ベイブリッジの下にあり
対岸のみなとみらいの夜景がキレイに見える
大黒埠頭です。


イメージ 2
(画像拝借)


桑田さんがベイブリッジと
お台場のレインボー(虹)ブリッジを
間違えたと云われていますが、
橋のHのアーチがライトアップされて
恋人たちには夜の虹に
見えるのかもしれませんね。

鈴木亮平さんの車の助手席で
対岸のみなとみらいの夜景を
見ながら・・・(≧▽≦)キャー




♪ シーガーディアンで酔わされて~ ♬


イメージ 3
(画像拝借)


初代のシーガーディアンはもうありませんが
ホテルニューグランドの1階に
シーガーディアンⅡがあり、
横浜そごうには
シーガーディアンⅢがあります。

初代 barシーガーディアンは
当時マッカーサー大佐がホテルニューグランドに
宿泊する時に利用していて
ドライマティーニを好んで飲まれたそうです。


私も鈴木亮平さんの肩にもたれながら
ドライマティーニのオリーブを
クルクルまわして・・・(#^^#)アハハ

イメージ 4
(画像拝借)






♬ ボウリング場でカッコつけて
ブルーライトbarで泣き崩れて
ハーバービューの部屋で抱きしめ
また口づけた~ ♬



ボウリング場は名前が出てきてませんが
おそらく横浜駅近くの
コチラ ハマボールじゃないかな~

イメージ 5
(画像拝借)





ブルーライトbarは
スターホテル横浜の2階にあり
歌詞の中では
ハーバービューの部屋で抱きしめて
と続くので
スターホテル横浜だと
思われます。


スターホテル横浜は山下公園前にあるから
部屋から海は見えますね。

イメージ 6
(画像拝借)




でも妄想劇場では
♬ ハーバービューの部屋で抱きしめて♪

それは、インターコンチネンタルホテル
なの~

こちらの方がみなとみらいの夜景が
一望できますからね。

夜景を見ながら鈴木亮平さんに
後ろから優しく抱きしめられてみたい 
ハミングのCMみたいにね。



約1名の方からは壁ドンがいいって
声が聞こえてきそうですが・・・(笑)




イメージ 7
(画像拝借)




妄想してるだけなら
誰にも迷惑かけませんからね~
と言いつつ

こんな妄想する私は病気かも・・・:;(∩´﹏`∩);:

失礼致しました。





くだらないお話にお付き合い下さり
ありがとうございました。




リコメ&訪問がゆっくりになりますが
お待ち下さいませ。

                  大掃除をしようかと、
         リビングの断捨離を始めていたら
             何かの雑誌の付録についてた
                    ウィッグを見つけた。

                   まだ未開封だったから  
                  ソックスに付けてみたら
                      被毛の色と相まって、
                  荒川土手に立つあの方が
                     頭に浮かんじゃった

PhotoGrid_1480246463054
 
                                   ( 笑 )



           こちらの方も近づいて来たから、
                       あら、羨ましいの?
       ならしてあげましょうね、ってことで
                          つけてみたら… 
                     誰かを思い出しそう…


20161127_164206
 

                  墓場の鬼太郎っぽいか…

20090114_573127




                 それとも、ひと昔前まで
               よくTVで見かけたこのお方に
                             似てるかな? 

20161127_204118


                                   ( 笑 )
                 
 
                     こんな事して遊んで
                 いたから、部屋の掃除が
        片付かなかったことは言うまでもない 


         一人でゲラゲラ笑って 疲れたから
              大掃除はまた今度だな…   ( 苦笑 ) 

            これだから片付かないんだよね~ 

昨夜からの冷たい☔が24日には⛄に変わり、関東各地で
初雪となりました。
都心部では54年ぶりだそうで、確かに11月中に⛄が降ったこと
なんて初めてのことでビックリです。
⛄予報でも☔で終わるんじゃない?! って職場で話してたんですよ。
まさか本当に降るとはね~


こちらは画像拝借して、新橋駅の模様です。
降ってますね~

今朝の冷え込みは半端なく、室内なのに吐く息が白くなってましたよ。
次女が登校する時にはJRも遅延してるって。
それよりも傘をバイト先に置いてきて差す傘がなーい💦って
玄関先で騒いでて参ったわ~ もうバカチンでしょう😥💧



cpd1611240844003-p1
 

韓国では、初雪の日には運命の人に逢えるってロマンチックな
ジンクスがあるみたい💕💕

でもこんな日は、用もなければ外出は控えたいよね~
今日が仕事休みの日で良かった~としみじみ思いましたよ f(^^;






トトロ、文字なし素材、ライン、ゆるふわ
 





さて、タイトルのかくれんぼとは
最近 ソックスがお気に入りの遊びなの。

我が家のダイニングテーブルは冬はこたつになるタイプなんですが、
私がキッチンに立つと決まってこたつに潜り込み、
ワン ワン と小さな声を出して私を呼ぶの。


PhotoGrid_1479968141795
 




見つけてもらうまでしつこく呼び続けるから、
ハイハイ、 ソクは何処かな~って言いながらこたつをめくると…




PhotoGrid_1479968245074
 



満足そうな顔して出てくるのよ。
ボク、かくれんぼ上手でしょう~って言ってるみたい (笑)
でもね、いつもこたつの中だからバレバレ (≧▽≦) 


このかくれんぼをするのはソクだけで、他の子はしないのよね。
ソクは面白いのかこの遊び気に入っていて、ソクにとっては
ちょっとマイブームなのかもネ~🎵

でも、いつも突然に始めるから付き合うのもメンドイ時もあるの💦 
今日も掃除の時やお昼作ってる時にやってましたよ。



くーぽんはたくさん話しかけてくる子で、
わざわざ目の前に回り込んできて、大きなお目目で気付くまで
ずーっと見つめて訴えてくるの。
気付かないふりしてると、小さな声でフンッフンと呼ぶのよ。
ボクを見て~って言ってるんでしょうね (≧▽≦)

コレはくーぽんしかしないんですよ。


20161124_163535







ミトンは寒いのか しまむらホイホイの中に入ってました。
ちゃんと正しく使えてるわ~ (笑)
潜り込みたくなるくらい寒いもんね~

外が寒すぎてファンヒーター点けててもなかなか温まらないよ💦


20161124_164404








インフルエンザも全国的に流行の兆しがでてきたようで、
異常気象もあるから12月には大流行するらしいとTVで言ってました。
お互いに予防に努めて気を付けて過ごしましょうね。
 

このページのトップヘ